肩こり・首の痛み・頭痛で
お悩みの方
こんなお悩みありませんか?
  • 肩がずしっと重い感じがする。

  • 肩の筋肉がコチコチに固まっている。

  • スマホの見過ぎでストレートネックになっている。

  • 慢性的な頭痛で悩まされている。

  • 長年、片頭痛で悩まされている。

頭痛

肩こり・首の痛み・頭痛 ご存知ですか?知っておくべき原因!

日頃から肩こりや首の痛み、長年連れ添っている頭痛に悩んでいる場合、その原因は肩や首、頭だけではない場合がほとんどです。
特に頭痛や吐き気を伴ったり、揉んでもすぐに再発してしまったりするような慢性的な肩こりに悩む方は、骨盤や骨格のゆがみが原因となっていることが多くあります。
骨盤や骨格がゆがんでいると、正しい姿勢を取ろうとしても少しずつバランスが崩れたり、逆にそのバランスを正そうと無意識に力が入ってしまったり、ということが起こります。骨盤と背骨の歪みがあると筋肉も歪んでついてしまいます。すると肩や首の特定箇所に負荷がかかりやすくなり、それが肩こりや首の痛みへとつながってしまうのです。これが、筋肉の治療だけでは戻らない、改善しない状態なのです。順序立てて治療すれば、肩こり・首の痛み・頭痛は緩和されます。


【症状チェック!】

☑スマホやパソコンでの作業時間が多い
☑首が下がってきた
☑首を後ろに反らすと痛い 首から腕への痛み
☑ボタンの掛け外しがうまくできない
☑足がもつれ歩きにくい
☑1日10回以上トイレに行く、または夜間に3回以上


上記の症状に当てはまる方は一度当院へご相談下さい!

ストレッチ

当院での肩こり・首の痛み・頭痛の改善方法

肩こりや首の痛み、頭痛などの症状を緩和しながら疲労回復も目指せます

AIシステムにより姿勢を分析し、身体の歪んでいる部分を的確に見極めた上で、良質なストレッチを実施いたします。表面をほぐすだけでなく、お客様自身の手では届かない深層部までじっくり伸ばすことで、体内に蓄積した老廃物を促していきます。肩こり、首の痛み、頭痛などの気になる症状を緩和すると共に、再発率の低減にもご期待いただけますので、「どうせ良くならない」と諦める前に、まずはプロに相談してみませんか。
お客様によって、お悩みの症状や痛みのレベル、普段の生活スタイルなどは異なるからこそ、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの施術を徹底している点が好評です。「整体に興味はあるけれど、いきなり入会するのは不安」とお悩みの方のために、初回のみ特別価格でのご案内を行っております。

施術の流れ
STEP

ヒアリング

身体の不調やお悩みの症状をお伺いいたします。

ヒアリング
STEP

AI姿勢分析

AI姿勢分析を使用し、身体の歪みや未来姿勢を可視化します。

IMG_0309
STEP

ストレッチ

自身では手の届かない深い筋肉にアプローチし、身体の歪みや姿勢を整え、全ての悩みを解消します。

IMG_0290
STEP

筋膜リリース

最新機器で筋肉を緩ませ、可動域・筋肉の緊張・痛みを改善します。

IMG_0297
STEP

ビフォーアフター

ストレッチ前と後での柔軟性の変化を確認していただきます。

ビフォーアフター
STEP

アドバイス

ご自宅で行えるケアを身体の状態に合わせてアドバイスします。

アドバイス
頭痛・肩こり・首についてのブログ